ホームラン王に、俺はなる

医者調整内容きたかー。


・ダストで相手の飛び道具を跳ね返せるように(専用のエフェクト発生)


斜め上すぎるなwまさかダストに調整入れるとは思わなかった。
おそらくポチョのFDBで返せるものはほとんど返せると思われる。
つまり医者にとってチョーめんどくさい
ジャックオーの鯖爆発、エルのコンフィ、ベッドマンの球、レイヴンの針
このヘンも全部返せるってことだ。
ただ、FDBはコマンド成立時から返せるけど、ダストは発生が遅いから狙ってやるのは結構シビアかもしれない。
しかし面白い要素ではある。
FDBの衝撃波自体も返せるらしいから、お互い反射合戦ができるということだ。
まさかの医者から野球選手へ転職とは…^p^
ギルティギア界のホームラン王を目指せというのか…



・デカいお菓子、デカちびファウスト、花火、巨大メテオ追加


既存のアイテムの巨大バージョンかー。
デカちびファウストとかこれもうわかんねえな。
巨大メテオはマジでデカいらしく、ゆっくりと落ちてきて生当たりでごっそり減るって見たけどマジかこれ。
FFでいうところの今までのがコメットなら、今度のは本当のメテオか。
どんなもんかすげぇ気になるな。
調整こんだけだけどまぁ、弱体化は無くてよかった。
つーかあれから更に弱体化とかキレるけどねw今でもそんな強くねーのに。
欲を言えば通常技やガトリング弄ってほしかったけど、予想してなかった楽しそうな要素なんでいいかな。



あと全体共通の調整として
・壁張り付き後の起き上がりに投げ無敵追加(ガロスペ削除)
・通常技からキャンセルでブリッツ出せる
ってやつ。


これさぁ、ガロスペ削除だけど医者関係ないよね?メッタって投げ判定じゃないじゃん?
間合いに入ったらガード不能の打撃技が出る、って仕様だし。
まぁ、メッタなんかジャンプFD張ってれば逃げられるんですけどね!ブリッツも取れるし!
通常技キャンセルブリッツは結構医者には向かい風。
爆弾出てて相手殴ってきてて爆発で邪魔できてたのが爆風ブリッツしてそのまま殴れちゃうって話でしょ?
今までアイテムで邪魔できてた状況が結構減りそう。
とりあえず医者自体は相変わらず変わらなさそう。
個人的には上位陣が弱くなればそれでいいかな。