タイミング悪いやつは要領も悪い

仕事から帰宅途中、結構強い雨が降っていた。
昼は晴れていたので当然合羽なんか持参していない。
着の身着のままバイクを運転し、信号待ちしていたところ、後ろに止まったパトカーから警官が降りる音が聞こえた。


警官A「免許証見せてもらっていいですかぁ」
俺「はぁ!?この雨ん中何言ってんの!?」


こいつ馬鹿なのか。
この雨だぞ。ずぶ濡れなんだぞ。
どんだけ点数稼ぎしてえんだよ。


警官A「すいませんねぇ〜」
俺「勘弁してくれよ…orz」
警官A「免許証持ってますよねぇ」
俺「………」つ免許証


免許証を差し出す。
するともう一人の警官がやってきて…


警官B「雨降ってますけど大丈夫ですか」
俺「大丈夫なわけないでしょ(真顔)」


一度も警官と顔を合わせることもなくその場を去った。
別に職質するなとは言わねぇけど時と場合を考えろ。
この雨の中引き留めるのは悪いな、とかそういう考えに至らないんだろうか。
点数稼ぐより他に学ぶことあるんじゃないすかね。