イバライガーRショーを見てきた

今日は赤塚駅前のパスタフェスのイベントの一環として、イバライガーR関智一のショーが開催されるというので仕事前に覗いてきた。
なぜ関智一が…と思ったら、どうやら以前にも何回かイバライガーRの声をやっているらしい。知らんかった。
14時からの関さんのトークショーは、うみのの早すぎる電話により二度寝という事態を引き起こしたため見ることができなかった。
生シャイニングフィンガー聴きたかった…ドモンのショーを汚いヒイロに邪魔されるとは…
なもんで、16時からのイバライガー×関智一コラボショーに切り替え。
到着とほぼ同時に始まり、CV:関智一イバライガーRショーが繰り広げられた。


もう関さんが終始ノリノリだった。
名前こそ出さなかったものの、スネ夫妖怪ウォッチのキャラ(名前知らん)、ドモン等を瞬時に切り替えながら演じていたのはさすがプロだなぁと感じた。
子供はドラえもん妖怪ウォッチで、大人はガンダムで心を掴み隙がなかった。


「私に金を貸してくr…力を貸してくれ!」
イバライガーR!X!」
ヤバいでしょこれwwwwwwww
バックでかかってるイバライガーRの主題歌が宮内タカユキさんなのもあって笑ってしまったw
※宮内さんは仮面ライダーBLACK RXの主題歌の人


最後はイバライガーRと敵の一騎打ちなのだが、アクション中に敵の肩パッドが外れて飛んでしまうハプニング。
「どうだ私の攻撃は!肩のパーツも取れただろう!」(うろ覚え)
細かいとこまで拾っていくなぁw


そしてラスト。イバライガーRの必殺技が炸裂!
「俺のこの手が真っ赤に燃えるゥ!」
んん??????


「ブレイブインパクト!バァァァァァァァァァァァァァァァニングゥ!!!!!」
やっぱ叫び声すげえwwwwwwwww


「ヒイィィィィィィィット!エンドォ!」
それ違うやつwwwwwwwwwwwwwwwwww


やられた敵は律儀に落ちた肩パッドを拾って捌けて行くのであった…(会場爆笑)


ショーが終わってからは関さん&イバライガーR達との写真撮影、握手会があったんだけど、仕事の時間が迫っていたので断念。
仕事じゃなけりゃ一人でも並んでたのになぁ…
なので写真だけでも、と一枚。

まぁ、生で関さんを見れたしヒートエンドを聴けただけでも良かった。大満足。
イバライガーRショーも普通に面白かったッスw
動画もいくつか撮影したので見たい人は俺のツイッターでどうぞ。


https://twitter.com/yabuisyaitarun/status/777404207561191425
https://twitter.com/yabuisyaitarun/status/777408194708541440
https://twitter.com/yabuisyaitarun/status/777409407856455681


それにしてもこんなへんぴな所に超有名な声優さんが来るとは、世の中なにが起きるか分からんもんだねw