福浦の髪は2323ですか?

プロ野球
『千葉移転25周年記念』での『東京ドーム』での主催試合。
この時点で意味が分からない部分があるんだが、それは置いといて。
超満員の44411人という、マリンじゃ絶対に拝めない数字を叩きだした。
ロッテファンってこんなにおるんやな、と驚いた。
まぁ、選手の大半は東京住みやし、千葉住みでも東京で仕事してるというロッテファンも多いんだろう。
そんな記念すべき試合で3安打完封負けという、やる気があるのか疑問が浮かぶ結果。
速報でスタメンに清田の名前がある時点で嫌な予感がしたんだが…
案の定糞みたいな試合内容だった。
試合後には監督が「大勢の観客に慣れてないから負けた」とか言い出す始末。
お前そりゃねえだろう。冗談でもそんなこと言っちゃダメだよ。
ネタで言ったつもりかもしれんが、現地のお客さんに失礼だろう。
ちなみに現地ではブーイングやため息が起こっていた模様(当たり前だ)
特に清田と松永へのブーイングが酷かったみたいね。まぁ、当然という感じなんだけども。
その清田はようやく二軍落ち。2ヶ月ぐらい遅いんじゃないんですかねぇ。
コイツが打ってれば勝てた試合はいくつあるんだろうか。
その代わりに一軍へ上がったのは我らが福浦。やっときたか。超待った。
もう後半戦入っちゃうけどここから福浦ブーストでなんとか巻き返してほしいところである。



パワプロ
ほむめいデッキ試してみたけど、確かにこれは強いな、うん。
広角打法くれるのはデカいなー。
つーか、ほむらをデッキに入れてから安定度増したわ。
そりゃ困ったらみんな使うわな。
最近はノウミサンにお株を奪われてる部分があるけど、それでもまだまだ使える。
そういや明日からバトスタか。
累計で貰えるキバヤシはどうでもいい。
上位報酬の神童は強そうだけど、まぁどうせ上位は無理なんでSRチケとゲドー回収して終わりですわ。