守備がザル

ビックリマンコラボは累計蓄積ポイントでSRチケが貰えるわけですよ。
で、まだSRは4枚しか持ってないし何が出るか超期待したわけですよ。
…なーんで被るかねぇ。
数百枚あるPSR・SRの中でピンポイントに被るってどんだけ。
別に無能なSRじゃないし、食わせるとLv上限上がるんだけどさぁ…
それでも被るのはなんか萎えるよなぁ。


投手はコラボイベントのおかげでわりと高い能力の選手が作れるようになってきた。
特にこの2つは結構よく出来た。オリ変初取得ッスわ。


つーか、このゲームの守備のAIやっぱり酷すぎるわ。
ノーアウト一・二塁でサードゴロでトリプルプレーどころかダブルプレーすらやらずにファースト送球だもんな。
そもそも内野ゴロのときに三塁ランナーが本塁突入してるのにホームへ投げないからね。
「点を与えない守備をする」っていう考えじゃなく、「とりあえず一番楽そうなアウトから取る」っていう考え。
なので、内野にゴロが転がっていくと一番絶望する。おかしい。