こもこも

こもってるとテレビを見てしまうのだが、平成教育委員会を見ていた。
レギュラー放送時は、亡くなった祖父がこの番組を毎週録画してたっけ。
んで、学校帰りに祖父母の家に行って茶を飲みながらそれを見るまでがテンプレ。
奇数月はそれが大相撲に変わる。良い時代だった。



パワプロ
西部黄金時代の四番打ってた人できたよー。

当時はマジでこんな感じやろ。
野手はだいたい安定してAランク以上作れるようになってきた。
問題は投手だな。
野手の場合は自分がHR打ちまくればいいだけなんだけど、
投手は自分が抑えても味方が打ってくれないし、そもそもAIで勝手に失点するしで(;´Д`)
俺が昔っから投球より打撃のほうが得意なこともあるんだろうけど…
おかげで中々良いピッチャーが作れん。
スタミナ上げずに中継ぎ抑え専門でやればそこそこのができるんだが、
完全完投型の先発を作ろうとするとかなりキツいところがある。
まぁ、SR全然ないからそこも関係しているんだろうが。



ガンダムUC
第2話視聴終了。
また今回もヘンなところでブツ切りにしておる。
マリーダさんのあの黒コートと帽子すっげー好きなんだよね。
もうね、この表情とか最高。

でも字幕だけはアカンと思う。



宇宙パトロールルル子
第2話視聴終了。
なぜかうーさーが居たんだが…(´・ω・)
キルラキルんときも色々やってたからその関係かね。
恋の始まりを宇宙のビッグバンに例えるのは面白い。



くまみこ
やっとこ配信されたので第1話視聴。
テンポがよくておもしれー。
アニメ化の話が出る前から原作は面白いって聞いてたが(中々手に取る機会がなかった)期待以上だった。
まちちゃんかわいい。クソ村とか言うなw
OPとEDの歌は絶対逆にしたほうが良いっていう意見があったけど俺もそう思うわ。
入れ替えた動画見たけど、登場キャラ全員で歌う賑やかなOPと、
ミニキャラが動くかわいらしい雰囲気のEDでバッチリ合ってんだよなぁ…
間違えたか大人の事情で直前で入れ替わったかのどっちかだな!w言っても仕方ないがw
今期一番見たかったアニメなんで当然視聴継続です。