どんなに懐古と言われようとも僕はドット絵の方が好きです

記事長くなりすぎたんでうまるちゃん感想は明日。


【ぷよクエ】
最近ようやく3色全消しがマトモにできるようになってきた。
とはいえ、成功率は6〜7割程度なのだが。
真面目に練習し始めたのが今月になってからだからそろそろ一ヶ月か。
8月中には完璧にできるようにしたいな。
4色はちょっと難しいんでまだまだですわ。



DQ11
ついに発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


動画見た。PS43DSのマルチだったか。
PS4版はDQ8DQ10の正統進化で、3DS版は昔ながらのドラクエ風。


これは恐れ入った。
確かにこれならPSユーザーも任天堂ユーザーも据え置き派も携帯派も懐古も新規もみんな満足できるわけだ。
普通やろうとは思わないよなwドラクエだからできることなんだろう。


PS4はまだなんともいえないけど、3DS版は懐古の俺歓喜
上画面がデフォルメ3Dで下画面がSFC風ドットとは。
スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を動かせて、
戦闘も3Dと2Dで切り替えられるとかちょっと本気出しすぎじゃないですかねw
堀井さんのこの発想はすげぇと思った。


これは3DS版買います。
正直PS4版だけだったらそっち買ってたんだけど、あんなん見せられたら3DSしかないじゃないですか。


…しっかし、これコスト凄そうだな。
単純に考えて3つ分ゲーム作ってんだもんな…


3DSLLの同梱版とか出るかな?出たらそれ買おう。
今使ってる3DSはちょっとガタがきてるんだよね…(;´ω`)
スライドパッドのゴム部分が割れてきちゃってるから…w