愛しのドラーナちゃん

【ぷよクエ】
今日から新バージョン。
学校やら練習モードが追加されるのは知ってたけど、まさかジャァーンのクエストも追加されてたとはな。
しかも月大からしか入れないとはw


とりあえずエクストラのある蛙とバルト。
バルトクエはSRバルト×1、SRキャリック×2、ドラーナ×1の収穫。


い〜やぁ〜、やっっっっっとドラーナを手に入れたよ!
ぷよクエ始めて1年半…
ついに!ついに念願のドラーナを手に入れたぞ!

かーわいいなぁー。ドラーナちゃんペロペロ。
どんな形であれ、ようやく我が手元にきたのだ。愛でないわけがない。
優先的に本や素材を食わせ、ひとつも迷わずSRに進化させておいた。
最終進化には月ぷよがあと2つ足りないが、これはプレミや学校で手に入る範囲なので焦らずに集めていきたい。



ジャァーンのクエストは何回かやってみたけど、これは全消し勢じゃないとキツいね。
前座はいいんだがボスが辛い。
俺がいったのは恐らく弱ボスなんだが、それでもHP4万が2体とジャァーンHP26万の構成で、
残り2ターンでやっと終わったと思ったら4万が2体とも復活するとかね。
\(^o^)/オワタ


PT構成どうするかなんだよなぁ…
三色全消しできる人ならそれがいいんだけど俺全消しできないからね。
氷ぷよ投げてくるからアコールはほぼ必須。
大打撃は当然撃ちたい。
時止めはフィーバー後の連鎖伸ばしを考えると欲しい気もする。なくてもいい気もする。
あとは回復…かなぁ?


アコール ラグナス ノルニア A鞄


うーん、ないな…MPがカツカツになりそう。
そもそもノルニアがジャァーンに不利属性だし。
バーうp前なら大打撃バグ乗せて殴れたけど今じゃムリ。


アコール セリリ ロズエナ パイナ


全消ししない青変換で挑む…とか?w
サフィリアいればなぁ…


アコール セリリ ロズエナ ドラーナ


ちょっと考えたけどこれもなさそうかなー。
もう店内でやることを前提にして、前座はある程度無視して緑単でいくか?
アコールいないから氷ぷよの処理に手間取りそうだけど…


どちらにしろもう少しジャァーンのパターンを把握せんといかんな。


そういや、きまぐれでガチャやったら1kでラグナス引いたわ。

いいんだか悪いんだかw