がんばリベンジ

そういや、干物妹!うまるちゃんのキャスト発表されたけど全員知らない…
うまるちゃんはまれいたそ〜になると思ってたんだが。
まぁ、合ってれば誰でも文句ないんだけどね。棒じゃなければいいや。



ブレイブリーセカンド
腐れ妖精戦のBGMクッソかっこええ。
なんで声がドキンちゃんなのにこんなにBGMかっこいいんだwww
D
ニコニコにあったから貼り。





※以下ネタバレしまくり※







で、第4章終盤まで行って皇帝が悲願を達成してしまったので世界が停止しました。
イベントもなにも全く起きない状態。
当然です。倒すべき敵が別世界へ行ってしまったのですから。
追い掛けることはできません。
シナリオが進まないのである意味ゲームオーバーです。
皇帝と戦えることができればよかったんですけどね。
主人公たちが話すように、結局皇帝とはゲーム開始時の強制負けイベントでしか戦えませんでした。
どうしたらいいんでしょうねぇ。
とりあえず街の人に話を聞いてみましょう。
RPGの基本は情報収集ですからね。


ブレイブリーセカンド。やり直す勇気」
「SPを解き放て」 ※SPってのはスタートボタンを押すことによって戦闘中に時間操作できるシステム(もちろん制限あり)


おやおや、これはヒントっぽいですな。


『タイトルにNew Game+が解放されました!』


んん?これは…ムービーの項目もあるな。
アニエス様のおぱんつムービー見て『New Game+』を選択。
皇帝との戦闘が始まる。…あれ?オート戦闘だったのが、主人公が動かせる?
でも攻撃してもなにもならんな。
あっれー、おかしいなぁ…なにも変わってないぞ…
もう一度タイトルに戻り『New Game+』を選択。


…ちょっと待て。
タイトルロゴ変わってんじゃん。
サブタイに文字追加されてる!


『END LAYER』だったのが『SEND PLAYER』になってる!


SPかよ!そういうことか!w


再びゲーム開始。
『シナリオ中皇帝と戦える唯一の場面』がココ。
そして『たった1ターンだけ主人公を動かせるタイミング』が発生する。
つまりこの瞬間にスタートボタンを押してSPを発動すれば…



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



仲間が時空を越えてやってきた!
そして第5章開始!そのまま皇帝との戦闘へ突入!
この展開はアツいなwwwwwwww


いやぁ〜、そういうカラクリっすかw
前作ではあえてクリスタルを壊すことでストーリーが進む仕掛けがあったけどこうきたかwwwwwww
しかも前作はサブタイトルの『FLYING FAIRY』から『FF』を取ることで物語の真実が明らかになったけど、
今作は逆に文字を追加することでプレイヤーに気付かせる仕掛けを仕込んでおくとはwwwww
いやはや、素直に感心してしまったw



とりあえず今日はこの辺で終了。
第5章になって二者択一だったジョブの片方も回収できるようになったので、ひとまずそれらを集めてからストーリーを進めよう。