結城友奈は勇者である 樹海の記憶

買ってきた。

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 - PS Vita

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 - PS Vita

結城友奈は勇者である 樹海の記憶」を。
新作ゲームを買うのはいつ以来だったかな…


率直な感想。
アクションパート微妙すぎる(´・ω・)


まーーーーーー、バーテックスと戦い辛い。これに尽きる。
「バーテックスは上の方狙ったほうがいいよ」って言われるんだけど、その上を狙うのが一苦労。
大きいから高台に昇る→近距離攻撃なんか当然届かないのでジャンプ攻撃する→同時に敵の攻撃喰らう→地上に落とされる→繰り返し…
こんなんだから、マトモにダメージなんか通らん。
結局バーテックスの攻撃を直ガして満開ゲージ溜めて満開攻撃するほうが効率良い=単調。
満開もパパッと終わればいいのに、15秒ぐらいの演出が入る。
満開の攻撃もカットインになっちゃうせいで、攻撃範囲が分かりにくい。
とりあえず敵が散ってるのは分かるんだがw
カットイン入れるんなら満開した瞬間だけにして、攻撃演出は通常の視点に戻してくれればいいのに。


あと、必殺技を使いたい。なんでないの?
ひたすら弱攻撃と強攻撃で殴っていくのは飽きる。
満開は一発逆転の要素にしておいて、捏造でもなんでもいいからつけといてくれよ。
それこそ『勇者』なんだから、MPぐらい設定しておけよって思うw
雑魚敵がわらわら出てきてそれを一匹ずつ倒していくのは辛いぞw


『通常時は殴ったり、MP使って必殺技出したりして、満開ゲージが溜まったらパワーアップ!
 以降、一定時間満開で戦える!満開状態なら色々強化されるよ!』


っていうシステムならよかったのに。
満開がタダの演出になってんのは残念。


これと似たようなゲームで一昨年にまどマギバトルペンタグラムがあったんだけど、アクション面はそっちのほうが出来が良いね。
ほんとね、腐ってもバンナムだった。…いや、開発は違うとこだけど。


日常パートは素晴らしいんだけどねー。
もうなんというか、色々ご馳走様です!って感じ。
勇者部がキャッキャウフフしてるのを見ると幸せだよね(*´ω`*)


戦闘パート…30点
日常パート…100点
って感じです、今んとこ。



あー、あと!キャラ選択不便すぎ!
これ普通に考えて開発者誰も疑問に思わなかったの!?
他キャラに変えたい場合、かなりメニュー戻さないといかん時点で気づけよ!w
まぁ俺、にぼっしーと友奈以外使う気あんまないんだけどさw