その苦くて優しいウソの世界

お買い物。

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ToLOVEるダークネスのガイドブック買ってきたけどヤバすぎでしょこれwwwwww
完全にエロ本でわろたwwwwwwwwww
矢吹×石恵っていう、ToLOVEるに関しちゃある意味最強コンビが手を組んだら、そりゃあ僕のカルピスもカラッカラになりますよ。
健全な男子諸君は是非買おう!性書…じゃなくて、聖書だからね!



ワールドエンブリオ
12巻、13巻がやっと発売。
完結まで9年か…長かったなぁw
まぁ、この作者って休み癖あるし…
…あれっ、つーことはクロノクルセイド完結って10年前…!?(※2004年9月です)
う、嘘だろ…!?そんな時間経ってるはずないだろ…ハハハ…w


最終巻でタイトルの「ワールドエンブリオ」の意味が分かった。
そういうことなのねェ。


ウソつきの少年リクは最後までウソをつき続けて世界を救った。
この辺は前作クロノクルセイドの主人公、ロゼットと通じるものがあるな。
どっちも信念貫いてるんだよね。
ロゼットも最後まで一本筋が通った生き方してたし。
やっぱ森山大輔の人物の描き方好きだわ。


この漫画で一番衝撃だったのは吾妻さんが死んだときだったなw
しかし犬小屋生活レギュラーなのであまり悲しくないというw


アニメ化は結局しなかったなぁ。
ドラマCDにはなったからイケるかな〜、と思ったんだけどね。
いやでも最近は完結した原作をアニメ化することも多くなってきたから、チャンスは何年か後にあるかもしれない。


とりあえずネーネは小っこいのが一番!おっきいネーネは違和感しかねぇ!w
作者お疲れ!次の漫画も期待してるよ!(`・ω・)



【ぷよクエ】
動画見て3色一筆全消しを練習してみたんだけど、めっちゃムズいw
8個〜9個は積み方覚えたけど、中央の一筆がマジでムズいwwwwwww
チャレモの時間延長つけて合計40ターン挑戦して、成功したのがたったの3回だもんなぁ。
成功率一割以下だよ(;´Д`)
ぐへぇ〜、上位陣てどんな頭してんだよこれ〜。


とりあえず一番簡単な8〜9個の場合を復習!
下段2列目と6列目に組む→1列目から多い色を3、少ない色を4、多い色を1と置く。
折り返しと下段3列目は同じ色が組みやすい。
セリリの10秒時止めの間に↑は全て終わらせたい。

あとはパズドラみたいに一筆!
できたら矢印のように切って発火!以上!


しばらくはイベントを適当にやりつつ、全消し練習するわ。
難しいけど楽しいよ。