ぷよクエACアプデ

アプデ前のプレイデータ。


ツイッターを見たらTLが騒がしくて何事かと思ったら、
マイページで既にカードのステータスに修正が入っていたwwww
今までネタ枠だったエジプトシリーズが、唯一無二HP四桁の体力オバケへと変貌していたのだった。
それ以外にもスキル等の修正が入り、ガチャ産のカードは全体的に上方修正をしてもらった模様。
やはりガチャしたほうが得だという方向性で行くみたいだな。


そして、実際にアプデしたぷよクエACをプレイ!
カスタマイズ画面でキャラを触ると反応があるんだけど、
これは俺が前にやっていた
「敵キャラの股間を擦るとドロップ率が上がる気がする」
という行動を見て、SEGA
「そんなに触るなら反応したほうが面白い」
と考え、実装したと思われる(違
りんごちゃんに触っても「んあー」と言わないので少し寂しいですね^^


追加キャラはリデル、りすくま先輩、まぐろの三人。
リデルはアルコバレーノの時がかわいい。アルコバレ〜ノ〜!
その他、キャラのボイス追加でかなり賑やかになった。
フェーリは「ウンメイよ!ウンメイなのよ!」の言い方が非常に良い。
ドラコは「れんさためるんだからね!」のアホ顔復活で、これまた良い。
意味もなくキメ台詞を連打してしまうwwwww


UIやシステムは前バージョンよりよくなったね。
PT登録もそうだし、Sランク条件の平均連鎖もそうだし、今までの不満点が改善されまくってる。
やるじゃないかSEGA。見直したぞSEGA
ここまでやってくれるとは思ってなかったw


チャレンジモードはくっそ楽しいwwwwwwwwwwwww
これだけで正直ずっと遊べるぐらいwwwwwwwwwwwwww
所謂、縛りをつけてソロプレイできるモードなんだけど、
この縛りを自分好みにカスタマイズしていけるので毎回違った遊びができる。
毎回盤面がリセットされたり、HPを極限まで落として一撃でも喰らったら終わりとか。
まだバルトアンデルスしかノルマ達成してないけど、色々やって攻略法を自分なりに見つけてクリアしていきたい。
このモードに関しては、スレ見たりwiki見たりはあんまりしないでやっていきたいな。


で。
2kだけガチャったw
1k目…

なんかリスがいっぱい出てきた…ちょっと不気味。
つーか全色いるじゃないか…
右下のは青色でブリジットとか…w
オトモ効果自体は優秀だからこれは当たりっちゃ当たりか。


2k目で虹回復(青)を手に入れた。

一応これで虹パ組んだ時の選択肢で、回復は鞄一択じゃなくなったわけだが、
今回の修正で鞄のステも上がって強くなってるから、俺のPTじゃあんまり意味ないかもしれんな…w
桜ラフィ持ってる人ならかなり選択の幅広がると思うのだが。まぁいいか。


いやぁ、今回のアプデは相当良いね!
今までのは有料ロケテだったのかと思うぐらい充実しておる。
ぶっちゃけ、ガンダム引退してぷよクエ一本でやっていっても良いぐらいだwww