魔法少女まどか☆マギカ、新編・叛逆の物語BD発売日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

新編でもやっぱり履いてないさやかちゃん。


オープニングのここ超かわいい。



つーわけで届いたよー。

アニプラで頼んだので箱がほむほむ柄だった。

前後編のときのまどっちカラーと合わせて、まどほむが揃ってしまったわけだが。
世の中にはただの赤い箱が届いた人がいるらしい。
かわいそうに…


中身こんな感じ。

ディスクケースすごいーw


ブックレットに劇場特典の絵が収録されててワロタ。
何回も行って全部集めた人とかは涙目だなコレ。


えぇ、私のことです^p^



でだ。
本編ー。
前後編のときも思ったけどメニュー画面凝ってるよねw
ダイジェストで本編映像流れてるけど『あの部分』だけは出さない徹底っぷり。


既に何度も見てるので、いきなりオーディオコメンタリーから始める。
仁美が恭介に電話するシーンの、千和さんとミズハスのテンションwwwwww
「個人的な話ですけど、若干スッキリしましたよ!」
「こうなるのは分かっていたこと!」
「だから言ったでしょ!」
手厳しいwwwwwwwwwwwwwwww
さやか派の俺もね。スッキリしましたよ、えぇ。


途中、そんなさやか役のキタエリのコメンタリーが一人っきりで始まって笑ったw
ずっとキタエリ喋ってるの聞けるぜイェイ!とか思ってたけど、
他のキャストとの絡みがないコメンタリーがこんなにも寂しいものだとは…
いいんだけど!いいんだけどね!w
アスミス来て欲しかったなぁ。
まぁ、あおちゃんの貴重なモジュムベ!が聞けたので満足。


修正箇所は1000カット以上らしいので、多すぎて把握不可能\(^o^)/
色が違ってたり(ホムリリィのリボンとか)、エフェクトが変わってたりするのは分かりやすいんだけど…
あ、りんご落ちてくるときのほむらの首振りが少なくなってたね。



んで。
特典ディスクの1stテイクバージョン。
アルまど降臨の部分から、ほむらの演技が変わっているとのこと。
即ち撮り直す前のバージョン。


(;^ω^)…これは。


斎藤千和怖いなwwwwwwwww


世界改変し始めてからは劇場版のほうがいいけど、この時を待ってたの辺りは1stテイクのが好きかなw
なんか文章にすると
劇場版→「この時を、待ってた…」
1stテイク →「コノ時ヲ、待ッテタ…」
てな感じ。
分かりにくいとは思うが汲み取ってくれwww


劇場版の方がまだ鈍臭かった頃のほむらが抜け切ってない感じが出てる。
1stテイクはもう完全に暁美ほむらではないなー、と、そういう印象。


つーか、1stテイクって言うんなら映像の方も修正前にしてくれれば良かったのにー。
そうすればどこが変わったかとか見比べられたんだがなー。
こんだけ修正点多いと元のバージョンがどんなだったか気になってしまう…



いやー、しかし叛逆が家で見られるとか素晴らしいっすわー。
しばらくはこれ一本で暇が潰せますな(^ω^)