えっ?もう7月終わりなんですか?

こないだまで梅雨だったじゃん…


赤ピン行ったけど、フルブあんまりやらずにガンガンNEXTやってたw
クセで虹ステしようとするのがヤバい\(^o^)/



まどかマギカ
劇場版BDの後編をようやく視聴。
メニュー画面の構成いいねー。
さやかちゃんのBGMが流れながら、最後は円環の理に導かれるまどさやのカット!
まどっちとほむほむメインのはずなのに、ここでまどさやとは!
やはりまどさやが正義だったということか…!


杏子が死ぬとき一瞬映るうめてんてーの絵はフツー気付かんぞ、アレw
劇場で気付いた奴すげぇな。
どんな動体視力してんだよ。イチロー並かよ。


あとコメンタリーの
「ほむらがまどかに性的興奮を覚える描写」からの、
悠木碧のクズまどかMADの話が笑ったわw



【買い物】

4コマと、公式ガイドブック。
調子に乗ったまどっちの表紙。
一週目なんだろう、多分w


虚淵キタエリに言った
「新作でさやかはわりと良い動きをする」
という言葉、信じるからな!w
映画見終わってさやかちゃんが活躍しなかったら、多分隣に座っているであろうノエルの頭をティロ・フィナる。



【気になった記事】
格闘ゲームの人数は、何人くらいから「多いな」と思えるのか
20後半ぐらいかなぁ。
ちょうどいいのは16人ぐらいかね。
キャラのバリエーションも豊富になる数だし。
大抵新作格ゲーは10人とかから始まるけど、少ないと感じる。


最近よくあるパターンとして…


格ゲー新作が出る
 ↓
使いたいキャラorしっくりくるキャラがいない
 ↓
次回作で5人とか6人とか追加
 ↓
新キャラの中に自分に合うキャラ発見
 ↓
周りとのやり込みの差が激しい
 ↓
結局やらない


この流れが俺の中で多いw


そう考えると周りと天と地ほどの差があったにも関わらず、ギルティはよくやり続けられたなー、と思う。
まぁ、若かったんだろう。
今は…
何かを新しく始めるにはもう歳を取りすぎてるわ…w