まどか「ガンダムEXVS?」その4

【ゲームセンター シャルロッテ


さやか「マミさんがゲーセンに来なくなって一週間かぁ…」


さやか「学校で会っても逃げられちゃうし…避けられてんのかな?」


さやか「ん、ガンダムまだ誰もいないのかー。CPUでGPチャレンジでもクリアしとこっかな」チャリン



ピーピーピー!『所属不明機接近中』


さやか「えっ?いきなり乱入!?」


ホスト「ショウさん、狩りッスかぁ?w」


ショウ「階級落ちそうなんだよw一勝は大事だろw」


ホスト「そっすねwじゃあ俺もお供しちゃおwww」



テレレレー、ドォン!



さやか(エクシア)少尉☆3 CPU(シャア専用ゲルググ
VS
ショウ(Ζガンダム)大尉☆5 ホスト(ケルディム)大尉☆1


さやか「なっ…!2vs1じゃん!狩りかよ!」


ショウ「最初はタイマンさせろよ?」


ホスト「分かってますよw後半は…ね?」


さやか「あ…タイマンの合図。むぅ…一応受けとくか」


ショウ「へぇ、相手結構やるじゃん」


ホスト「階級のわりにはいい動きしてますね」


ショウ「まぁ、それも…wおい、そろそろ準備しとけよ」


ホスト「任せてくださいよw」


さやか「くぅっ…エクシア一落ちで体力は半分以下…対してΖはコストMAXで体力三割か…厳しいなぁ…」


さやか「ここは覚醒してとりあえず一落ちさせとこう…!」トランザム!


ホスト「狙い撃つぜぇ!」バスッ


さやか「…ッ!?なに今の?」


ホスト「ビット送りまーすw」ハロ!シールドビット!


ショウ「覚醒しちゃうよー?w」オレノカラダヲミンナニカスゾ!


さやか「なによこれ!騙したのね!」エクシアアアアアアァァ


ショウ「相手の言うこと素直に信じたらダメっしょーw」


ホスト「いやぁ、俺もショウさん見習わないとwww」


さやか「くそっ!2vs1なんて勝てるわけないじゃない!」


ショウ「そろそろ決めとくかw」


ホスト「そっすねwwww」


ショウ「雑魚は消えろォ!w」


さやか「あぁっ…!……………負けた。ちくしょう…!」


ショウ「おっ、赤いの消えたねwご馳走様w」


さやか「負けない…!負けるもんかぁっ!!」チャリン


ショウ「おっ!入ってきた!」


ホスト「これはおいしいッスねwwwww」





杏子「ふぃー、今日もノーミスで踊りきったぜ。いい汗かいたぁ」


さやか「ちくしょう…!ちくしょう…!」


杏子「あん?ほむらの知り合いじゃねーか。一人で何やってんだ?」


さやか「……………」


ショウ「いやはははwwwww笑いが止まらないなwwwww」


ホスト「ショウさん、少佐になっちゃいましたねwwwwダジャレっスかwwww」


ショウ「今日は気分いいな。17連勝もしちゃったからな」


さやか「……………」フラッ


ホスト「お?」


ショウ「お嬢ちゃん中学生?金の使いすぎはよくないぞ」


ホスト「ショウさんよく言いますよwwwブプッwwww」


さやか「何度も両替機に向かって、連コして…。ねぇ、あたしなんの為に闘ってたの?教えてよ…」


ショウ「なにこいつ…知り合い?」


ホスト「さぁ…」


さやか「今すぐ教えてよ…でないとあたし…」


杏子「お前何やってんだ?ガンダムは一人でやるもんじゃねーぞ」


さやか「…あ、転校生から金借りてる人か。はは、ついムキになっちゃってね…」


さやか「別にもう、どうでもよくなっちゃったからね。階級とか勝率とか…」


さやか「勝ちと負けのバランスは差し引きゼロだって…。いつだったか、したらばで読んだんだよね」


さやか「今ならそれ、よく分かるよ…」


さやか「搾取する者がいればその逆も…。あたし達EXVSプレイヤーってそういうものなんだ…」


杏子「あんたまさか!」


さやか「お小遣い、全部使っちゃった…。あたしって、ほんとバカ…」


杏子「やっぱりか!このバカヤロウ!ちょっとこっち来い!」グイッ


さやか「な、な、なによ!」


ショウ「…なんだあれ」


ホスト「さぁ…」



杏子「お前、顔真っ赤にして連コとか一番勝てないパターンだぞ!?しかも一人とか勝ち目ゼロだ!」


さやか「だってしょうがないじゃん…。2vs1で狩られたんだよ。そりゃ温厚なさやかちゃんだってあったまりますよ」


杏子「なるほど、狩りか…。よし、あたしにいい考えがある」


さやか「なにそれ?」


杏子「あたしが一緒に組んでやるよ。一人でガンダムは寂しいもんな」


さやか「えっ、あんたガンダムできるの?」


杏子「物心ついた時から連ジやってたんだ。年季が違うよ」


さやか「す、凄い…」


さやか「あ、でも、あたしもうお金ないし…」


杏子「ほらよ」ピンッ


さやか「うおっと」パシッ


さやか「500円玉…いいの?」


杏子「気にすんなって。こないだ給料入ったからな。あぁ、ほむらのヤツにはちゃんと金返したぞ(5000円だけ)」


さやか「そっか…。ありがと」


杏子「よし、アイツらにリベンジだ!」


さやか「………………うん!」



つづく…?