魔法少女まどか☆マギカ劇場版 [前編]始まりの物語

店終わって2時半までダベって、3時半までマックで飯食ってて、家に帰ったのが午前4時。
もう寝れねーわwってな感じでDQ5やってた。
んで、6時に待ち合わせ。
つい3時間ぐらい前まで一緒だった人物が2人ほどおるなぁw


高速乗ったのに何故か道に迷い、現地に着いたのが8時w
しかしこれが見事な時間調整となっていたw
並んでるのまだ20~30人しかおらん!
完璧だった。


整理券貰って劇場通されて物販に並ぶ。


俺「KEY ANIMATION NOTEの1~6を 全 部 」


う~ん、アホである。
これだけで25,000円ぐらいいってるからね。
他はタペストリー、パンフレットを購入。


会計時にまどマギ以外のパンフを購入したい別の客がいて、俺の前にその人優先で会計になった。
当然ながら物販コーナーはまどマギ勢で溢れかえっているので。
その時の係員の台詞が、俺とウミノさんを軽く傷つける。


係「こちらの”普通のお客様”の会計をお願いします」
ウ「俺ら普通じゃない客だってw」
俺「うーん、おかしいな」


そりゃあ普通じゃないけど。
キモヲタですけど。
言葉には、気をつけようね^^


物販を終えてシアターへ。
実はこの時に俺が大失態を犯しているのだが、気が付くのは水戸に帰ってきてからとなる。
フィルム交換券と色紙を無事にGETし、第一次戦争は終了。
第二次があるかはわからんw


本編の感想は総集編ということもあり、TVシリーズとの差異を指摘するだけになりそうだな…
あんまり突っ込んだこと書くのはやめておこう。
とりあえずさやかちゃんのフォルテッシモ髪飾りカワイイ!
OPもいい感じ。
細かいとこの作画が綺麗になってて非常に好印象でした。



見終わって水戸へ帰還。
行きも帰りも車内でさやかちゃんがディスられ続け、常に3対1の状況に置かれるという酷い仕打ち。
さやかちゃんがなにをしたっていうんだ!
一番思春期の女の子らしくて可愛いじゃないか!


途中くら寿司で飯を食い、そのままWINへ直行。
フルブやるにあたって、まどマギ見てテンション上がってる4人はこんな条件で対戦を開始する。
『自分が好きなキャラの色に近い機体を使う』
俺はさやかなので、改造もされてるしエクシア
ウミノさんはまどかorほむらなのでデスヘル、ノワール、ガナー。
兄者は杏子なのでシャゲかシナンジュ
ノエルはマミさんなので、百式かジ・Owww
チーム分けは杏さやで俺と兄者チーム。
マミほむでノエルウミノチーム。
マジこれが腹抱えて笑うぐらい面白かったw
ティロ・フィナーレ!」
と叫びながらメガバズ発射するノエルwwwwwwww
あれは輝いてたわwwwwwwww


そのあと3人帰って夜フルブ固定。
で、このあたりで先程書いた俺の大失態が発覚する。


グッズ買ってきた袋の中を見ていたらなにかがおかしいことに気付いた。
『KEY ANIMATION NOTEが1冊足りねぇ!』
6冊買ったのに5冊しか入っとらん!
電凸だ!
ということで劇場へ電話。
調べてもらったところ、取得物として6巻(欠けてるのと同じ)が届いているということだった。


俺の思考→会計時に全部デカい袋に入れてもらったと思ってた。
現実→別の袋に入れられてて、それを俺がスルーしてレジに置き忘れていった。


まぁ、俺も悪いけど店員さんも一声かけてくれよ、とは思うw
取っといてくれるとのことなので、来週後編の時に回収しに行かねば…


つーかマジ眠いw
30時間以上起きてるのは無謀だなw
明日も10時から戦争があるし大変だわw