恋と選挙とチョコレート最終回 「投票!」

なんだろう、この投げやりっぷりは。
確かに終わらせてはいるが、ひとつひとつのエピソードが薄味。
ゲームで2周目やってて台詞を全てスキップしてる感じ。
というか酷いなこれ。



お邪魔します。



大沢の小物感が半端ない。
だから出すなと言ったのに…
案の定ラスボスの癖に弱すぎるし。



最初死んでるのかとw
…ていうかそのまま死んでくれた方g(ゲフンゲフン!



このシーンやってくれたのは評価する。
猿二人が唯一輝くシーンだからね。




最後墓の前でチョコ食ってEND。
間違ってはいねぇ。寧ろ原作通り…が、薄いんだよなぁ。



…っておい、エンドカードが次回作ってどういうこっちゃ。
結局今妹の宣伝ついでにアニメ化しただけかよ。



とりあえず不満に思ったこと箇条書き。
・一部キャラのエピソードが削られ過ぎ (特に衣更)
・今妹のキャラいらないです。テンポ悪くしてるだけだった。
・大沢の登場が無意味。
 タコスのおばちゃんの代わりなんだろうが、ポッと出のキャラに何も思うところはない。
・大島の最後の演説で「生徒皆が好きだ」ってのが説得力ない。
 だったらもうちっと通常の学園生活を見せるべきだったんじゃ?
・とにかく最後の方に詰め込みすぎ。尺の計算間違ってるんじゃないかと思う。
・なぜあんなに人気のない千里を推すのか?


逆に良いと思ったとこ。
・不明だった大島の最初の演説が補完されていた。
・のんちゃんが元気に動いてた。


以上。


まぁー、なんつーか宣伝アニメだったよね。
恋チョコじゃなく今妹の。
2クールでやれてたらまた違ったんだろうけど。
皐月と将棋対決やる辺りまでは良かったんだよ。
後半がおかしかった。
ケートク問題もどうなったか説明されてないし。
色々と消化不良で無理矢理終わらされた感じ。
なんだかなぁ。