ふぁうすと

【フルブ】
3勝13敗。
…はぁ。
呪われてんな。



【テリワン】
デスタムーアの顔と右手がでけた。
左手もう少し。
ゾーマもそろそろ作らんとなぁ。



アイマス

アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

届いたー。
時間あるときに特別編見よう。



【恋チョコ】
衣更が良い子すぎて辛い。
こんな子が差別を受けているなど、考えただけで泣けてくる。
ビジュアル面ではメイン5人の中では一番好きやなぁ。



【ギルティ】
第2回ロケテに向けて、全キャラ変更点キター。
とりあえず今日は医者について語ってみよう。


・立K…攻撃判定、喰らい判定の拡大 CH時浮かせダウン
 立K強化キター!弱体化しかされてこなかった魔法の足がついに強化!
 それにともない喰らい判定も拡大だけど、それを補って余りある強化だね。


・遠S…攻撃判定、喰らい判定の拡大
 これも強化。より引っかけやすくなった。


・立P…発生6F→5F
 これはかなり大きい。暴れの選択肢が増えた。


・JD…受け身不能時間20F→24F
 少し高空から落としても大丈夫になったね。二段ジャンプエリアルから落とせるかも?


・2K…2段目も下段に
 いいね!欲を言えばjcも戻してほしかったけど、それは贅沢かなw


・コイン…2回バウンドする ヒット時ラウンド中ずっとオイッスorFBオイッスが炎のオイッスに変化
 単純な強化。しかしFBオイッスは常時炎のオイッスじゃなかったっけ?
 バウンドがアレになるのかな?


・タライ…気絶値1.5倍 相手の真上に落ちるように
 これも強化だねー。必ず同じ場所に落ちてたのがサーチするようになったんだから。


・ちびロボカイ…落下速度上昇
 うーん。個人的にはあのゆったりした軌道がイヤらしかっただけに微妙かな。


・お菓子…増加量アップ
 どうでもいいwwwwwww


・引き戻し…硬直+1F
 先程の立Pと合わせると、青リロのようにノーゲージで繋がる気がするんだけどどうなのこれ。


・槍乗り後ろ移動…受け身不能時間+20F
 華が入りやすくなりました。


・FBバット…FBから通常技に変更 壁張り付きに
 引き戻し青涙目。完全に青いらねぇw


・いきなりオイッス…基底補正が50%→70%
 リターン増加。火力アップ。


・超レレレ…槍乗り小ジャンプ中Dでも出せるように ダウン引き剥がし属性 基底補正80%
 ダウン引き剥がしはやべぇ。画面端でガト→槍→小ジャンプ→超レレレ→くび…
 とかできるんじゃねーの?これ。
 更に画面端に投げて低空超レレレで拾ったり…とかもできそう。
 とにかくダメージソースの底上げは嬉しい。



こんなもんか。
あれ?強化点しかなくね?
大丈夫か?ロケテでやりすぎるとジョニーのようにされてしまうぞ!


とにもかくにも、牽制技の強化が一番嬉しいッスわ。
もうこれで何も怖くない。