俺達は何年待ったかなぁ

【ギルティ】
http://nicovideo.jp/watch/1337762981
ついに来たか…
ギルティギアの新作が!


ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスアール


…タイトルなげぇ。


厳密には新作ではなく調整版なのだが、新しいギルティを遊べるだけで俺は満足だ。
何年振りだ?ACが2006年だからもう6年か…
新作待ってたら三十路が見えてきてたよw
AC稼働時は21だったのにwwwwww


PV見る限り相当調整入ってて楽しそうだね。
ロボの空中昇竜とテポドン落下はアツい!
しかし医者のFB後ろドアと跳ねるコインとチクワと鉄アレイはコレジャナイ感が物凄い。
アイテム増やさなくていいんだよ。
牽制で闘うキャラなんだからそっち方面に強化してくれ。
みんな医者をネタキャラだと勘違いしてねぇか?
全然違うから。見た目に騙されんな。
格ゲーの基本である「飛ばせて落とす」を地で行くキャラだよ?
ただ空中ダッシュや2段ジャンプ等、自由度が高いギルティギアの中ではどうしても飛ばせて落とすだけではキツイから、そこをランダム性の高いアイテムで補ってるだけなんだから。
そういうキャラです。少なくとも青リロまでは。
スラッシュから段々ネタ方向に走らされてるけど…
公式見る限りはキャラらしさを押し出していく方針らしいから、そこんとこちゃんとやってほしいね。切実。



【フルブ】
4勝5敗。
絶賛CPU勢だった。
おかげでV2の☆が2個になりました。


明日はリボンズ
早めに家出よう。



【買い物】
充電器と、スマホカバー。
スマホカバーが薄っぺらいカバーなのに2300円ぐらいして漏らしそうになった。
値段見ないで会計した俺も俺だけど。
たけぇ。
しかし透明だから裏側に細工して痛スマホカバーが作れるな。フフフ。