奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ
以前から見ようかな〜、と思っていて
天気がこんなんで引き篭もり安定だし、いい機会なのでようやく全話視聴しました。
5時間かかった\(^o^)/


放送から一年以上経ってるし今更ネタバレとかいいよね。



面白かった。
なんでリアルタイムで見なかったんだろう。
あたしって、ほんとバカ。
まぁ、色々ネットとかまとめサイト系でストーリーのある程度の流れは知ってたんだけどねw
それでも充分楽しめた。


第1話のアバンから第10話へと繋がったのは良かった。
第10話の最後にOPが流れるのは、ここから本編が始まるという演出なんだね〜。


魔女の結界内のデザインも、ゆめにっきっぽい感じで非常に好みだわ。


さやかが魔女になるというのも面白かった。
魔法少女もので、味方陣営のキャラが異質化して敵になった挙句消滅(しかも救いようがない)ってのは中々ないと思うしね。
ていうかさやかって1回死んだり魔女化したり結構可哀想な役回り…


そして、そんなさやかちゃんが一番のお気に入りだったり( ^ω^)
本編見る前からかわいいのは青いのと赤いのかな〜、って言ってたけど
見終わったあともその評価が変わることはなかったね。
中盤はまどかより主人公っぽくて、もうこの際
魔法少女さやか☆マギカ」
に変えたらいいんじゃないかと思うぐらい。
なんで人気ないん?この子。すげぇ良い子じゃん。
恭介か?恭介がいるからなのか?やはり男のニオイがするだけでダメなのか?


ちなみに
さやかちゃん>あんこちゃん>ほむほむ=タイタス>カレー
って感じかな。
前半見る限りはキュウべえもマスコットでかわいいじゃん、とか思ってたけど、後半はただの畜生に成り下がったw
なんで嫌われてるか理由がよく分かったわw


笑ったのは10話でマミさんが2回目の死を遂げたところかな。
また死んでるwwwwwwって思って吹いたwwwwww
いやシリアス真っ最中だし笑うトコじゃないんだけどw


長々書いたけど、感想はこんなもんかな。
劇場版やる前に全部見れてよかったわ〜。
映画は観にいくつもりです^^



ガンプラ
アンテナを金色に塗装してみた^^

意外とイイカンジw
スミ入れは顔の一部だけにした。
身体はやるとイマイチになりそうだったし…



【フルブ】
あと2日!
明日はEXVSやり収めだわ〜。