フルブーストロケテ

〜あらすじ〜


いたる、ツッパリ、ASH、しにがみの4人でロケテへ行くことになったのである…


〜あらすじ終わり〜


朝7時から開いている、という情報を聞いたので
「これは松戸しかない!」
ということでビクマで暇潰しした後、4時過ぎに松戸へと出発。
途中ラーメン食べたりコンビニでジャンプ買ったりして、7時10分前に松戸到着。
ガリバー行ったらちゃんと開いてた!ビンゴ!
4人ハイテンションのまま、地下のビデオコーナーへ。


見るとそこには1ライン12台チームフリーで並んでいるフルブースト。
そして誰もいない。
貸 切 状 態!
更にテンションの上がる4人(寝てません)


「初心者専用ライン」というのを選べば乱入されずにCPUができるので、
いたる・しにがみペアと、ASH・ツッパリペアに分かれて練習開始。
何もしてこないビグ・ラングや、棒立ちのまま登場するデストロイに爆笑しつつ一応クリア。
一番笑ったのはX2の覚醒技だなwテンション上がりっぱなしだったw(寝てませんので)




以下、触った機体の感想。
AOUはじっくり検証してる暇もなかったので。


νガンダム
・CS
 普通に当てられる性能。ちゃんと着地も取れるし、コンボの締めにも使える。
 弾速早いのも魅力的。
・下格
 一番クサイのがこれ。
 メイン、CS、各種格闘からキャンセルで出せて、入力した瞬間からマスターの前格のように突進していく。
 メインが弾切れしててもキャンセルで出せる。
 相打ちでもスタンさせるっぽい?伸びは非常に優秀。
 敵に追われてるときにバックブーストしながらメイン撃って、下格出すと結構当たってくれる。
 ダウン値は1.3以上?メイン(2)→下格→N初段(1.7)で相手がダウンした。EXVSと同じなら2だけど…
・覚醒技。
 カッコイイうえに発生までスパアマっぽい。
 混戦の中、ゴリゴリいってラスシューまで出してた。


【ウイング】
ロリバスの発生がEXVSよりはるかに早い。
羽を閉じる時間が少なくなった為。
横飛翔もつえー。


Vガンダム
すんません。イケる、とか言ってたのは幻想でした…
よえぇコイツ。
この機体の特徴であるパーツアタックの誘導が悪すぎる。
放置されると何もできない。
アンケでサブと特格の誘導UPを希望してきた。


Ζガンダム
メタスさん。
フワステしながらの3連射が良い感じ。


とりあえずこんなもん。
あとは触ってないけど、今回のロケテで解禁されたエクストリームガンダムが強すぎるw
マジで開発は頭おかしい。
あのまま製品版として出すなら、EXVS初期のマスターのような悪夢が再び起きること間違いなし。



9時ぐらいから俺ら以外の人も集まり始めて、結構対戦できる環境になっていった。
ツッパリのフォビとνで組んで6連勝できた。相方強いとはいえ、νの安定感がやばい。



10時になって他のコーナーも開店し、一旦フルブ中断して別のゲームへ。
何故か1クレ10円のスト2で超盛り上がってたwwwwwwwwww
なんで松戸まで来てわざわざスト2やってんのwwwwwwwwwwwアホスwwwwwwwwwwwww


1時半に飯食いに行って、ここで俺の眠気がMAXになったんで俺だけ車に帰還。
みんな帰ってくる5時近くまで寝てた。


帰りの車の中では、ASHさんとしにがみ君は寝てるのに、ツッパリだけ超元気。
コイツ一番寝てないよな?wwwwなんで?wwwww
同じような話題のループで、水戸に着くまでの3時間延々と喋ってた。はみだしてるのはやべーなーw
しかし時間が経つにつれて、寝てなさすぎなのか、段々会話が噛みあわなくなっていく恐怖。
なんの脈絡もなく「4人は仲良し?」とか意味わかんねっすwwwwwwwww



んで。
8時過ぎにWIN着いてそのまま閉店コース。
さすがに疲れたわ><