落ちろ!カトンボ!

ついにメッサーラ解禁きたあああああああああああ。
まさかの公式がやらかしてフルクロスとラファエルバレて、肝心のメッサーラの話題が掻き消されるという事態。
しかしそんなアクシデントにも、パプテマス様はめげないのである。


早めに家出て、仕事前に2クレほど触りました。
旋回性能超ヤバい。2000トップクラスじゃないの?グリグリ動ける。
BDは最高で6回。
足はまぁ、こんなもんだね。BD持続はそれなりにいい気がしたけど…
赤ロックはCかなぁ?結構長い。つか、短かったら死ぬんだがw
メインはマジで誘導せんねwwwww見られてたら絶対当たらん。
ダウン値は2本で3かな?1本HIT>2本HIT>2本HITでダウンしたので。
CSは優秀。チャージ速度速いし、変形中は更に半分。とにかく後ろでばらまくとウザい。
サブは発生速くて使い勝手いいかも。ストフリのサブに近い感じかも。
特射はダウン値低いね。
メイン>ガブスレイ全段HIT>メインが繋がった。
たまにニートになるのはなんなの?w
特格は、メッサーラ使ってて一番楽しい部分。
Nで上昇、横でラゴゥの特格っぽい動き、下でストフリの特格。
誘導切り効果がついているので、メイン>特格>メイン>下特格とか変な動きできます。
格闘は全体的に弱めかも。下格の竜巻旋風脚と、横格の昇竜拳は面白いんだがwww
まぁ、射撃機だから仕方ない。
覚醒技はただの蚊取り線香
高空or近距離じゃないと追撃不可とか…
ハマーン様のプレッシャーの方が数倍強いですわ。
とりあえず変形中の方がMS形態の射撃より優秀なので、変形を駆使していけばかなり面白い動きができそうな気がする。
いやー、待ち望んだ甲斐があったわ、マジで。変形絡みがめちゃくちゃ楽しいわ。
さすがパプテマス様やで!
まさかのmixiニュースに「メッサーラ解禁」とか載っちゃうぐらいパプテマス様は本当に頭の良いお方。




ちなみに今日の戦績は11勝3敗でした。
固定でつかんぽさんと組んだんだけど、相手一人で入ってきて、後ろで岩を置く作業してるだけの試合が3試合ぐらいあったw
あとはメッサーラでも4勝できたから満足。
メッサーラの称号条件ってなんだろ?