千葉ロッテマリーンズ 5年振り4度目の日本一

         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

日本一おめでとう!



2-0で歓喜し、2-6で諦め、3-6で少し希望が見え、6-6で元気を取り戻す。
7-6で狂喜乱舞し、7-7で落胆。
そして8-7で喜びよりも不安が交錯する12回裏、西岡がゴロを掴んだ瞬間にホッと胸を撫で下ろした。


喜怒哀楽全部入った今日の試合。
二夜連続。今シリーズは三度目の延長戦でした。


16年間野球を見続けてきたけどこんなに疲れる試合を見たのは初めて。
2005年はぶっちゃけ負ける気しなかったし、あの頃のロッテはガチで最強だったんで安心してたんだけど、今年はヒヤヒヤしながら見てたwww
でも面白さなら今年の方が上。中日の粘り強さは半端ないッスわ。







ところで、CS廃止しろとか言ってる人はCS、プレーオフ導入前のパの惨状を知ってて言ってるのかな?
観客動員の伸びない日ハムは札幌へ移転し、巨額の赤字を抱えた近鉄球団は消滅した。
ダイエー(当時)とロッテの合併話なんてのも持ち上がっていたね(噂程度だったが)
結局、これらの要因を引き起こしていたのは赤字によるもの。
客が入らない=赤字。
ではどうしたら客が入るのか。
消化試合を無くそう。
プレーオフ(後のクライマックスシリーズ)を作ろう。
こういう流れだったはず(間違ってたらゴメンね)
CSを無くして果たしてシーズン終盤の消化試合に今ほどお客さんが来てくれるのかな?
確かに昔に比べたらパの観客は劇的に増えたけど、それはCSがあるからっていうのも要因の一つなんじゃないのかな。
最後まで望みがあるから応援しに行く。もちろん純粋に試合が見たい人もいるだろうけど。
12球団という数を維持できてるのは消化試合が少なくなったおかげじゃないの、とは思うけどね。
大体、CS無くしたことによる赤字で球団消滅したら廃止を叫んでたヤツはどう責任取るのwwwww
更に自分が応援してるチームだったらどうすんのwwwww
良い案があるならNPBに提案すればいいじゃないの。
結局野球が見たいんじゃなくて、自分の応援してるチームが勝てばいいだけなんでしょw
だから俺個人は現状に文句を言わない。定められたルールなんだもん。
もう球界再編問題とかごめんだわ。近鉄消滅したときは凄いショックだったし。




「ロッテはCSでパの代表権を得て日シリに出場し、セの代表中日を破った。結果として日本一の称号を手に入れた」
これだけです。
とにかく千葉ロッテマリーンズに関わった全ての人におめでとう!













※オマケ
今日も野球実況板には様々なスレッドが立ち並びました。
ロッテファン専用の「かもめせん(鴎専)」
中日ファン専用の「D専」
ロッテ以外のパ5球団ファンが集う「パの6球団で日シリを見守るスレ」
日シリ出場チーム以外のファンが集う「10球団で〜〜」
横浜ファン専用の「はません」







………






………






………







あれ!?




なんではません立ってんの!?正直あなた達カンケーないでしょ!



         ____
       /   u \
      /  \    ─\    なんだこのスレは…
    /  し (>)  (●) \   中身はいったい…?
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |
           ____
       /::::::::::::::::\  …こ、コイツら中日を横浜に置き換えて
      /::::::─三三─\  ロッテvs横浜という架空の日本シリーズを
    /:::::::: ( ○)三(○)\  エア実況している…だと…?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



もう横浜ファンがMVPでいいわ。
レベル高すぎるだろ。