持っててよかったWii

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーを買ってきました。


歴代主人公vs魔王というカッコイイOPが流れ、冒険の書作成時にFC版「LOVESONG探して」で意表を突かれ、更に次のメインメニューでフルバージョンの「冒険の旅」で俺の心は完全に奪われたw
ここでこの曲を使うとは…



既に気分はスーパーハイテンション状態!



いきなり大会モード始めたら街の子供にフルボッコにされたんで、シコシコとアーケードモードで経験値稼ぎ&カード集め。
基本はアケで強くする→大会でストーリーを進めるという形になるのかな。
街は割りと綺麗に作られてて、「DQ10はこんな感じになるのかな〜」等と思ったり。



そしてアーケードモードを進めていったら竜王が出てきて半分涙目な俺のPT;;
変身前をもょもと達に倒して貰ったけど、変身後はゲージもないので当然倒せるはずもなく…
やっぱ基本はレベルを上げていかないと駄目なのねw


ミス連発したり痛恨の一撃喰らいまくったり、結構運要素多いけど楽しいなー。
SPカード発動の演出を見るだけでもやる価値はある。
こうなると綺麗な映像で見たくなるので、明日辺りにD端子ケーブルを買ってこよう。
通常のケーブルじゃ粗くて目ェ痛くなるし;