劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク

セレビィ貰うついでに観てきました(2匹GET)
折角チケットあるし勿体ないからねー。
ポケモン映画観るのはルギア以来です。


以下、感想箇条書き。
ネタバレ有りなので観てない人はブラウザ閉じてね。








・初っ端、ヒビキのドンファンがサトシのピカチュウに凹される。カワイソス。
ゾロアが「海の向こうから来た」と言っていたので、やっぱりイッシュ地方は海外でFA?
加藤夏希の演技って始めて聞いたけど、この人上手いね。エンドロール見るまで気付かなかった。
・最近のアニポケ見てないんだけど、主人公サイドのポケモンって随分ガチ構成なのね…w
セレビィ=釘宮
・とっとこゾロ太郎
・20年も進化させてもらえないカゲボウズ
・グーンのハッサムって悪役じゃんw
・自転車の荷台に乗ってるモジャンボかわいい。
・色違いのエンテイライコウスイクンはなんだったのか。
・泣いて逃げ回るナゾノクサかわいい。
・サトシ「お前たちの故郷に絶対行くからなー!」→続投フラグ。




まぁ、それなりには面白かった。
映画だから映像は綺麗だけど、ロケット団がマジで空気なのはどうなのw