折れた

もうサンダー諦めようかと思うw
狙ってるのがめざ草68以上で、尚且つ高個体っての。
固定とはいえ伝説でこれはキッツいわ。



代わりにルンパでも育てようかと考え中。
要は鋼と水(水地面)に対して役割を持てるポケをPTに入れたかったのがサンダーを厳選してた理由。
10万、熱風、めざ草ってな感じで。
ルンパも明確な役割はサンダーとは違うけど、ドロポン、エナボ(草結び)、めざ炎で一応役割は持てる。
すいすいにしとけば雨パ対策にもなるだろうし。
あとは強ポケに強いってのも理由にあるかもw


水ポケ3体になっちゃうけど、全員弱点違うし大丈夫だよな…


めざ炎はCSUじゃないと出ないけど、BOXに運良くCUビーダルとSUアーボがいた。
ビーダルは卵グループが同じだからそのまま使えるし、アーボはミニリュウorタッツー経由でいける。


ウム、ちょっとやる気出てきた。




以下メモ。
アーボ♂(SU)×ミニリュウ♀=ミニリュウ♂(SU)


ミニリュウ♂(SU)×ハスボー♀(ひかえめ)=ハスボー(SUひかえめ)


ビーダル♂(CU)×ハスボー♀(ひかえめ)=ハスボー(CUひかえめ)


ハスボー(CU)×ハスボー(SU)=ハスボーCSUひかえめ)