闘劇予選inけやき台

というわけで予選のことをまとめつつ、今日の行動。



2時ぐらいにはせカーで迎えに来てもらって、とりあえず飯食うかってことになった。
WINの常連さんが最近ラーメン屋を開いたのでそこへ行ってみよう、ということに。



麺屋−瓜−という店。
 ※撮影許可は得てます。
水戸市役所のすぐ近くにあるので割と見つけやすい。


 ノーマルのつけ麺(並盛り)


知り合いだから贔屓目に見てるとかナシで、ガチで美味いッス。
ラーメンに結構うるさい(と思われる)はせくんも絶賛。
麺を食べ終わったら割りスープ→焼石→再加熱→飲むのコンボがド安定。
まぁ俺自身別にラーメンに詳しくないし、ラーメン通(笑)の方々のような小難しいことも言えないけど、
美味いものは美味い!
と言えるだけの脳みそは持ち合わせているつもり。
興味を持った人は行ってみて下さい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


台パンへ。
参加が7チーム…だと…?
…茨城ェ…
ロボで出るつもりだったが、あまりにも野試合の動きが酷すぎて医者で出ることに。



「25歳勢」
緋咲(DI) さうだ(ZA) いたる(FA)



実は3人ともタメっていうwwwww


一試合目、弘スレチームとおっぴあチームの初っ端、先鋒戦でアツシさんがいきなりレバーハメ喰らってた。
効かないのが判明したのが次のキャラセレ中だったので、試合中に申告しなかったアツシさんは結局負け。
いくらルール上そうだとしてもこれは可哀相すぎる。
…つか、事前にレバーボタンチェックぐらいやっとけと。



んで次の試合は俺らのチーム。
相手も茨城勢でした\(^o^)/



先鋒俺vsアバ
一番ヒヨってた試合w輸血パックないのわかんなくて、後ろからのアドバイスで初めて気付くとかwwwww
どんだけ画面見てないんだと。
メテオの引きで勝った試合だったよーな気がする。



先鋒俺vs中堅医者
同キャラ勝てる気せんかった;;
…が、色々噛み合って勝利。



先鋒俺vs大将アクセル
もう大分落ち着いてた。
後ろに二人もいたし結構開き直って動けた気がする。



なんと5年目で初めて一回戦突破。やっとジンクスを打ち破ったぜ\(^o^)/
他力ではなく自力でやれたのが更にデカい。
ASAさん、ツッパリと初めて予選参加したスラッシュからここまで丸4年かかりました。
はぁ、長かったなぁ…w


…と、感傷に浸っている場合じゃないw
二回戦は都内勢だから油断しちゃダメだ。



二回戦 vsおっぴあチーム
闇慈に三縦されて終了。


いや〜、でも闇慈戦は勝てた試合だったなぁアレ…
終盤殺しきれる場面じゃなかったのに投げRC>空コンしちゃったのがマズかった。
画面端+50%の状況だったんだから、起き攻めで勝ってた可能性もあったのに。
最後も相手側に爆弾出てて、こっちゲージ50%前後でDAA>爆弾当たる>空コンの予定だったんだけど、
FD張ったらゲージ50%下回りそうでそういうのも考えてたら迷って風神で削られて死んだ。
投げRCしてなければゲージ100%…
いやいや。そもそも投げ後の起き攻めで倒せた…
あ〜、もう終わったことだし深く考えるのは辞めよう。精神衛生的に良くない。


とにかく、チーム組んでくれた二人ともお疲れ様っした!やっぱ3on3は楽しい!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ハパ2の弘スレ無双を見終えたあと、都内勢&仙台勢とWINへ移動。
WINのギルティは閉店までフル稼働でした^^


俺はというと、あの場に入り込む余地がなかったので、一人で子育てクイズマイエンジェル3をクリアしていたw(少しはギルティやったけどねw)
嫁に行った娘を見て泣いた。心が泣いていた。


都内勢の人達は9時ぐらいに帰っちゃったけど、仙台勢は閉店まで残ってた。
仙台勢めっちゃ強かったなー!
メイはガチで無理だと思ったわ。
普段対戦しない人とやるのはやっぱ楽しいよね〜。



帰りもはせカーで送ってもらった。
明日のつくピンはさすがに疲れたのでパスします…w


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


家帰ってきたら母上が足骨折してたでござるの巻。
どうしてこうなった…