\(^o^)/わーい

何故か知らんがネット繋がってた。
why?何故?どうして?
まぁ、繋がるんならいいや。さらば不便な生活。
PC使えるってんで調子に乗って長文書きますね^^



というわけで約10日振りのバトレボ対戦。
虫パおもしれぇwwwwwwwwwww


ヘラクロス、ツボツボ、テッカニンヌケニンフォレトスモルフォン


という構成でやってるんだけど、
モルフォンの仕事人っぷりとフォレトスニートっぷりがもうwwwww


パワトリジャイロ減らなすぎわろたw
やはりネタはネタ。おとなしくステロにしようかねぇ。


モルフォンは眠り粉&金縛りの縛りと、いろめがね等倍で結構小回り効く感じ。
ツボツボはツボツボ。



で、ダブルバトルの構成。
ケッキングを最大限に生かせるPTにしたい。
一応考えてるのが耐久力も兼ね備えたポケ。


ハッサム@剣の舞/高速移動/バトンタッチ/攻撃技


ヤドラン@スキルスワップ/まもる/攻撃技2つ


という感じで最初にこいつら出してケッキングに繋ぐ形。
うーん…
こうなるとケッキングに素早さ振る必要あるのか?って感じになるなぁ。
ケッキングの個体値が29で、ここに高速移動が入ると素早さ260で全ポケ抜けるんだよねぇ。
その分耐久に回してもいいのかもしれない…


ただこれはコンボが繋がった場合だし、どっちかが真っ先に落とされた場合は勝ち筋が消える可能性有。
数ターンかけて初めてこっちが動けるってのはちょっとキツいかなぁ。
ちょうはつされたらオワタ\(^o^)/だしね。


完全にケッキングのサポートに回るようなポケを作ったほうがいいのだろうか…
ダブルって難しいなー。