文章まとまってないのはいつものことなんで大目に見てね♪

つーわけで東京散策。
起きたの12時ぐらいで、結局水戸を出たのが13時半過ぎ。
向こう着いたのが夕方という。家でまったりしすぎたな。



QMAロケテは調べたらレジャランでもやってるっぽくて、用事が全部秋葉で済ませられそうだったので秋葉直行。


とりあえずてきとーに回っててきとーに買い物。
以下、買ったもの。
介錯がイラストを描いた例の水戸納豆カレー
ラブプラス 寧々さん本2冊
・なのは一般同人誌
ニンテンドー wifi USBコネクタ
・マズい飴 じゃがバター味ときなこ味
・あねどきっ同人誌


目についたもの買ってたら財布ん中が危ないことになってたw



一通り回ってレジャランへ。
平日だからか人もあんまりいなくて、並ぶことなくQMA7をプレイすることができた。
しかし1プレイ200円…うーん、高い!w


ロケテセリオスシャロン、リエル、ユウ、新キャラのメディルしか使えないんで、今使ってるリエルをそのまま使用。
KONMAI社員と思われる人が監視(?)してる中、いざスタート。


・ちびキャラかわいくなってる
 ポリゴンのジャギジャギがなくなって滑らかになってます。


・タッチパネルの反応が凄く良い
 前までは「グッ」と押さないと駄目なことがあったんだけど、今回はかなりスムーズにタイピングできる。
 これは地味に嬉しい改良なんじゃないだろうか。


・準決勝の仕様が変更
 1ジャンル8問が、2ジャンル4問ずつに変更。
 これで苦手なジャンルを8問もやらなくてすむw


・立ち絵復活
 でもアニメ絵準拠なのねー。先生もアニメ絵になっちゃうのかね。
 先生は6のをそのまま使ってほしいんだけど…


とりあえず感想としてはこんなところかなぁ。3回やって12位→3位→優勝だった。
優勝絵は6のままだったけど、ちゃんと製品版では新しくなるのかな。
まぁ世間一般でクソゲー認定されてる6だけど、個人的には好きなんで、単に6を改良するだけでも十分だと思ってたりw
来年(であろう)稼働日を楽しみに待つとしますか。




で、ミカドへ。ここではせと合流。
二人で斡旋に登録して、ジョニー使いの人とチームになった。


試合は0回戦からで相手がエンさん(SL)チーム。
先鋒でジョニー出て、相手のエディを倒してエンさんの髭に負ける。
中堅俺のロボ。
席座ったら隣に七夕がいて、「そこ動画撮ってるよw」とか言い出した。


えっ!動画撮ってるのって一番端の台だけじゃないの!?
冗談だよね?嘘だと言ってよバーニィ



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   どうしよう…やっぱり俺が先鋒で出たほうが
   |    (__人__)    |    よかったんじゃないだろうか…
   \    ` ⌒´    /




1ラウンド目。
前K見えない。






2ラウンド目。
10割足りない。





      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   今日何しに来たんだっけな
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /


大将はせが同キャラを制して、相手大将のキシタカさん(SO)に負け。
俺酷いなwゴミクズ以上にゴミクズじゃねーかあああぁぁぁwwwwwww



       ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_  \   一緒のチームになったジョニー使いさんは凄く良い人だったお…
   /  o゚⌒   ⌒゚o  \   笑顔でドンマイと言ってくれたお…
   |     (__人__)    |  俺が役立たずすぎて申し訳なってくるお…
   \     ` ⌒´     /    
   /              \
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    はせはどうでもいいけど
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


早々に負けたので近所のつけ麺屋につけ麺食いに行った。味噌つけ麺バリうまでした。
帰りは特急でゆとり。
電車ン中ではせの持ってたスパデラDSのミニゲームで対戦したんだけど、こいつ弱すぎw
ギルティじゃ勝てねーが、こういうミニゲームなら勝てることが判明した。
というわけで、今度またスパデラやろうぜ^^^^^^^^^^^^^^^^^^