紅花たんのJAでフィニッシュする。それが俺のジャスティス。

紅花の逃げ性能について。


紅花はデモブラの中でもかなり逃げ性能が高いキャラだと思う。
目をひくのが前夜夢想と後夜夢想のEX版。
コマンド成立時から無敵にも関わらず、レバー+ボタンの追加入力で更にワープが可能。
位置を完全に読まれない限り、この技は相当使い勝手がいいはず。


次に214Cで出る常闇。
チップのファインドミーの如く姿を消して(エフェクトは見やすい)
約5秒間射撃無敵になる性能。
少なくとも弾幕で追い詰められるということが減る可能性がある。


そして236Cで出る蛇旋刃。
ブーメラン式の多段HITする射撃技で、レベルが上がれば上がるほど持続時間アップ。
削りも大きくなるし、なにより紅花が回収しない限り判定が出っぱなし。
発生自体はそれほど早くないけど、出てしまえば紅花の立ち回りが硬くなる。


逃げといってもタイムアップ勝ちを狙うとかそういうわけではなく、
リードした体力をどのぐらい守りやすいか、ということだと思ってもらえれば。
防御力自体は下から2番目でペラッペラだけど、立ち回り自体はかなりド安定したキャラなんじゃないかと。
火力もないわけじゃないしね。
抜群の対空性能と硬い立ち回りで充分に戦えるキャラだね、こいつは。




今日は休みだから買い物でも行こうかな。
あ、そういえば昨日あきおPに会ったよー!超久し振りだったぜ。