ドーンさんの登場シーンはいつ見ても笑ってしまう

ドーンさんの検証ターイム。
ということで、休憩中に丁度TSさんが居たので手伝ってもらった。



超必が暗転見てから上いれっぱで抜けられるか試してみよう。


ジャキーン。ぬん!ぬんぬんぬん!


「どう?」


「うーん、無理っすねー」


「暗転返しはできるのかなぁ」


「開放してみます?」


「そうだねー。じゃあゲージ溜めるからちょっとガードよろしく」


で、立A>3A>立Bでゲージを溜める作業を開始する。


ガシガシガシ。
ガシガシガシ。
ガシガシガシ。



…ん!?



ガシガシガシ。
ガシガ獅牙シ。



…あれ!?




3 A で 削 れ て ね ぇ ?




どう見ても満タンの体力が減っていってる。
相手キャラはずっとしゃがみガードしてるし、別に自動的に体力が減ってるわけでもない。
まさかと思ってJ3Aもやってみる。


テラシガス。


け、削れる…w
なんだこれwwwwwww通常技で削れちゃってるよおいwwwwwwwwww
いいのか!?これはいいのか!?いくらなんでも通常技で削れていいのか!?
強いから俺はガンガン使うけどね!


ひとしきり3Aに感動したところで開放&超必返しを試してみる。
うーん、やっぱり暗転後すぐ掴んでるっぽいね。見てから抜けるのは不可能。
ともかく使い道はでてきたわけだ。



で、次。空中214+攻。
地上でも空中でも打撃が発生してそれが相手に当たれば、そこからロックして叩きつける技。
打撃をガードすれば何も起こらない。
検証するのはこれが上段なのか中段なのか。


まず214A。


「じゃあしゃがみガードお願いしまーす」


ガッ。ガッ。ガッ。


「上段っぽいですねー」


「Bでやってみるね」


ガシッ。
ぬおあぁ!
ズダーン!


ちょwwwwwwwwwwwwwwwww


「中段!?これ中段!?」


「マジでwwww」



そして俺はここで考えた。
ジャンプ攻撃をガードさせたら強制的に択れるんじゃね?…と。
つまりジャンプAをガードさせる→214Bで中段、着地2Aで下段、着地63214+攻で投げの三択。
アドバされたらとか考えない。アドバされるのは全キャラ共通だし。


「そしたらランダムでジャンプA>214Bor着地2Aを出すから、ガードしてみてくれる?」


「OKでーす」


ガッ。ガシッ。ズダーン!
ガッ。ペシペシ。
ガッ。ペシペシ。
ガッ。ガシッ。ズダーン!


「これ無理w見える要素ないっすwwww」


「これはドーンさん始まったwwwwwwww」




つまり、画面端でダウンさせる。
毒なり子ダコなり設置しておいて(しなくてもおk)ジャンプAからの三択。
更に2Aから6A(中段)、2B(下段)へガトリングできるので、下段がガードされても更に択れる。
6A、2Bどちらが当たっても毒を付けて起き攻めすることができる。


あれあれ。面白くなってきたんじゃないの?w
検証を手伝ってくれたTSさんには感謝感謝。



そして最後に衝撃の事実!
デモンブライドまとめwikiから転載。


>名前 ドーン(Dawn)
>CV 小山力也
>国籍 アメリ
>誕生日 3月21日(牡羊座
>年齢 28歳
>所属 -
>身長・体重 192cm / 124kg
>血液型 A
>レギオンに追われた人々が集まるスラム街の住人。
>寡黙な性格の元軍人。無口で愛想はないが、人情に厚く心優しい一面もあり、必要以上の争いは好まない。




俺 と 誕 生 日 が 一 緒 。




どうよこれwwwwwwwww運命を感じずにはいられないだろwwwwwwwwwwww
タコのおっさんに運命感じてる時点で大分アレだけどなwwwwwwwwwwwww