QMAの復讐…じゃなくて復習6

アニゲの正解率が78%だった。
テラオタク\(^o^)/
スポーツの正解率を上げたいので、決勝に残ったらEASY選ぼうかなぁ。


トナメはミノで6位。
まぁ、こんなもんかね。
以下、復習。



Q.ゲーム『メタルギア』シリーズに登場する反メタルギア財団は?
A.フィランソロピー


Q.1960年に野球の殿堂入りを果たした日本プロ野球の創成期の功労者は誰?
A.河野安通志(こうのあつし)


Q.1958年にメジャーリーグで制定されたサイ・ヤング賞の初代受賞者となった、
 ドジャースで活躍した往年の名投手は?
A.ドン・ニューカム


Q.桃を使ったデザートでオーストラリアの歌手の名前がついたものはピーチ○○○?
A.メルバ


Q.相撲の始祖とされる野見宿禰を主人公にした安彦良和の漫画
A.のみのおう(蚤の王)


Q.悪ガキの石田国松を主人公とするのは『ハリスの○○』?
A.かぜ(旋風)


Q.小説『マリア様がみてる』の舞台となる女子高は私立○○○○女学園?
A.リリアン


Q.次の都道府県を漫画『美味しんぼ』の日本全国味めぐりでめぐった順に選びなさい
A.宮城県富山県高知県


Q.次のうち、漫画『聖闘士星矢』に登場する冥界三巨頭を全て選びなさい
A.ワイバーンのラダマンティス


Q.地方から上京してきた青年つとむを主人公とする吉田戦車のギャグ漫画は?
A.ぷりぷり県


Q.編集長はK氏、現在は大都社が発行、一本木蛮ながいけん、シュミの大辞典
A.ファンロード


Q.次のうちフェンシングの種目を全て選びなさい
A.エペ、サーブル、フルーレ


Q.次の文字列を順に選んで2007年にWBAWBCクルーザー級統一王者となったフランスのボクサーの名前にしなさい
A.ジャン→マルク→モルメク


Q.次の歌手を『キューティーハニ』の主題歌を歌ったのが早い順に選びなさい
A.前川陽子→SALIA→倖田來未→ワイルド三人娘
ワイルド三人娘歌ってたんかいwwwwww


Q.次の『仮面ライダーカブト』に登場する仮面ライダーと変身する人物の正しい組み合わせを選びなさい
A.天道総司仮面ライダーカブト加賀美新仮面ライダーガタック風間大介仮面ライダードレイク


Q.アニメ『機動戦士ガンダム00』でアレハンドロ・コーナーが乗った金色のモビルスーツは?
A.アルヴァアロン


Q.特撮番組『ウルトラマンA』でウルトラ5兄弟をブロンズ像にした宇宙人は○○○○○星人?
A.ヒッポリト


Q.奥井雅美が歌った、アニメ『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』の主題歌は?
A.天使の休息


Q.アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌を手がけた作曲家
A.いずみたく


Q.次のうちアメリカ出身の女子フィギュアスケート選手を全て選びなさい
A.キミー・マイズナー、タラ・リピンスキー


Q.次の画像を順に選んでBARやスーパーアグリで活躍した日本人エフワンレーサーの名前にしなさい
A.佐藤琢磨


Q.次のJリーグ新人王とその選手が受賞時に在籍していたチーム名の正しい組み合わせを選びなさい
A.坪井康介=浦和レッズカレン・ロバートジュビロ磐田山瀬功治コンサドーレ札幌


Q.次の文字列を順に選んで野球用語の『スリーバント』の英語での正式名称にしなさい
A.bunt→with→two→strikes


Q.次の『マクロス』シリーズの挿入歌と、最初に歌った人物の正しい組み合わせを選びなさい
A.星間飛行ランカ・リー、ダイアモンドクレバス=シェリル・ノーム、私の彼はパイロット=リン・ミンメイ
あぁ、ばってぃーが前言ってたのってこのキャラだったのか…


Q.ヒトの消化酵素では分解できず水を吸収すると
 膨れる性質のあるコンニャクの主成分である物質はグルコ○○○○?
A.マンナン