というわけで稼働日

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

朝一にTUTAYAクロノトリガー買ってWIN。クロノは予約してないのにサントラ付いてきたwラッキー^^


で、WIN。
一旦家帰ろうかと思ったんだけど、めんどかったんで直行。
着いたの10時半過ぎだから当然入荷なんてしてるわけない。
クロノでもやってようかと思ったんだけど、DSのBGM聞こえないし断念。適当にギルティとかメルブラやって時間潰し。


昼過ぎに稼動してダイシンさんとかと待ってたら、店員さんに
「朝から待ってらしたので一番に…」
とか言われて、俺が一番最初にブレイブルー触ったwwwサーセン><
ただクロノを買いに行っただけなのに><


キャラはレイチェル。この日の為にwikiやスレを熟読してきたんだぜ!><


…うーん、予想してたより扱い辛いwwww牽制が思ってたより短くて違和感を感じた。



つーことでライチを選択。


このキャラwwwwwwwエロいwwwwwwwwwwwwおっぱい揺れすぎ脚はムチムチwwwwwwwww
タイムオーバー時の崩れっぷりがたまらんwwwwww声もたかはし智秋とか最高じゃないかwwwww
いやー、これはいいなぁ。
コンボもそんなに難しくないし、攻略は同じくライチを使うジャックが調べてくれるだろう^^


てなわけでしばらくはライチでむちむちぷるん。


夕方過ぎて人も落ち着いてきた頃に、この日全く姿を見かけてないキャラを使ってみようと思い立つ。


その名はヤスダ・バング!


…じゃなくて、シガガミ・バング!


……でもなくて、シシガミ・バング。


驚くことにこの日相当な人数がブレイブルーをプレイしているにも関わらず、シシガミ・バングのシの字も出てこないほど使われていない。
…まぁ、見た目がおっさん忍者だしあんま使いたくないよねw


つーことでシシガミ・バングを選択。


…あれ?このキャラ結構強くね?
全体的に判定が強い気がする。速いし紙じゃないし飛び道具持ちだしコマ投げあるし。
どこぞの紙忍者を単純にスペックアップさせたような感じ。しかもなんか使いやすいぞ!


その後は性能をちょこちょこ確かめながら、滞在時間が12時間を越えたところで帰宅。
危うく閉店コースだった><
明日も行くかも。ていうかまずはCPU戦やりてー。



ヤスダ・バング…じゃなくてシシガミ・バングのめも
立A…多分チップの立Pと同じ。連打可能。
2A…連打不可能。
JA・A…一発目で正拳突き。派生でもう一発。
立B…正拳突き。判定強そう。
2B…2Aから繋がらん。おそらく発生が遅いと思われ。
JB…スレイヤーのJKみたいに横へ判定が伸びる。
立C…肘で中段。密着してないと当たらん。
2C…足払い。立Cとの二択か。
3C…スライディング。リーチ長い。
JC…そのまんまサシミ。カウンターすると追撃可能。
6C…蹴り上げ。JC可能。
J4C…庵の百合折り。めくり用。
2D…アッパー。発生が遅いので対空には使えんだろう。
JD…前方に炎のようなものを発生させる。
D、6D、6A、6B…覚えてない。


623C…コマ投げ。結構減る。
J623C…空中版。結構減る。
623B…炎の掌底。壁バウンド誘発。画面端なら追撃可能。
J623B…空中版。
J236ABCD…Aは毒釘。Bは爆発釘。Cは当たると捕縛するいわゆるγブレード。Dは3WAYの軌道で釘を投げる。
214ABC…なんかマークを出してそれにバングが触るとものっそい加速する。釘使う。
2363214C…突進して乱舞。発生は早くないけど突進は早い。減る。
236236B…傘から釘を降らせる。釘の残数分だけ技の持続時間が増える。
214214D…風林火山が点灯しているときにのみ発動可能。おそろしく長い演出とともに、バングが光り輝きだす。
     「ガードが できなくなるかわりに スピードが ぐーんとあがるぞ!」
     ダッシュ入力でナギッナギッ。紙忍者も驚きの速さ。Hy SPEED NINJA
総評…いちいちうるさい。



とりあえずこんな感じか。未だに中央でのエリアルの持って行き方がわからん><
しばらく触ってみて駄目だったらライチに戻す。
あと、ラグナが対戦中の独り言かなんかで「お前帰れよ(?)」って言ってるのには吹いたwwwwwwwwww
口プレイ自重wwwwwwwwwwプレイヤーの気持ちを代弁するキャラなんて初めてだwwwwwwwwww



今日一日触った感想としては、動き重い;
いつも思うんだが、何故アークの2D格ゲーはギルティ以外もっさりしてるんだろう。低ダ遅いしジャンプも遅いし。
新規に分かりやすくする為なんだろうか…それにしたってちっと重すぎやしませんか。
一応新作だし今は人いるからやってるけど、一ヵ月後はどうだかわかんねw
一番いいのはBB廃れてギルティ新作出ること。でもBBが多少流行らんとアーク潰れるんだろうなぁwww