留守電

今日、携帯に知らない番号から留守電が入っていた。
聞くと相手はおばちゃんで、おそらく仕事場の上司になにか連絡を入れてるっぽい。
多分パートのおばちゃんなのかな。
結構大事なことを喋ってるっぽい。
うーん、これは間違ってることを相手に連絡してあげたほうがいいのかなー。
次の日にこのおばちゃんが仕事場で上司に怒られたりして、その日一日凹んだりしたらかわいそうだなー。
それが原因でその日はミスを連発して、おばちゃんの仕事場での評価が下がったりするのかなー。
家に帰って子供に「お母さん元気ないね」とか言われて
「そ、そんなことないわよ!」とか無理に振舞って、子供が心配したりするのかなー。
んでその次の日もやっぱり気持ちが上がらなくてミスをして、上司からクビを宣告されたりしたら
もうそのおばちゃんしばらく立ち直れないのかなー。






とか色々考えて、俺は着信履歴からその番号を削除した。






だって電話代勿体ないじゃん^3^







しかし値切るやつってなんなの?
恥ずかしくないの?w
いい大人のくせしてその値切っている数百円を払えないの?w
ほんと人間としてセコいっつーか、卑しいっつーか…
引くわ。




明日は休み。
今日は帰りにお菓子を買い込んだので、久々にニコニコ見ながらだらだらしますかね。