えにくすは はがねのつるぎを てにいれた!

今日は休み〜。なので赤塚へQMA4やりにレッツゴー。
5クレやって優勝、一回戦落ち、3位、二回戦落ち、優勝ですた。
 優勝したー
初級魔術師9級(ケルベロス組)まで上がりました。スポーツ正解率が85%やっふぅ。


今日一番笑った問題↓
アニメ・ゲームタイピング
ドラゴンクエストⅡのサマルトリアの王子が最初にしゃべったセリフは?「いやー○○○○○○○」』
こ ん な 問 題 作 る な よwwwww


5クレ目のときにマジカがある程度貯まったので、購買部でワンド(80マジカ)を購入。
その後優勝して初級魔術師に上がったときに、マロン先生からアイテムを貰う。
クララ「凄い…不思議なチカラを感じる…」←うろ覚えだが、こんな感じのことを言っていた。
…って、ちょっと待て?お前が持ってるその杖。
さっき俺が 購 買 部 で 買 っ た やつじゃねぇの?
おいおい、買えるモンを授与すんなよ!マジカ無駄にしちゃったじゃん!
あぁ…なんだろう。こんな感じのことを俺は何度も体験している気がする…
そうだよ、ドラクエだよ。必死こいてゴールド貯めてやっとこさはがねのつるぎを買ったのに、次の洞窟で普通に宝箱に入ってたとき。
あの感じと全く同じじゃないか。しかしドラクエと違っているのは、マジカを貯めるためにはリアルマネーを使っているということだ。
くそう…俺は今日のことは忘れないぞ…


その後、駅南へ行き脳トレとギルティ。
脳トレも5クレやって1位3回、4位2回。店内ランキングにようやく載りました。


ギルティは割りといい感じ。ドリK起き攻めも安定してたしね。
相手が攻めてこないならこっちもガン待ちしちゃえばいいじゃない。
あとはキャラ対策をもっと煮詰めていかないとね。まだまだ覚えなきゃいけないことたくさんある。


それと、やぶ医者から詐欺医者にランクアップ(?)しました。
某闇の中でしか生きられない人命名
どんどんイヤな方へ向かっていってるのはなんなんだろうねぇ(´・∀・)y-~~