今年最初の197回目

OP。
田村ゆかり、2007年の抱負!んー、まず抱負というものの意味がよく分からないのですが。みんな、『抱負』という字を思い浮かべてごらん?『抱く』『負ける』なんだよね。この漢字を見て思い浮かべるのってマイナスイメージだよね?負を抱え込む…」
おぉ、確かに。それは気づかなかった。ゆかりんて結構頭良いのかも?
「よーし、今年は色っぽくいくぞー!もう、うふ〜んうふ〜んです」


フリートーク
「事務所が変わりました。わーーーー(パチパチパチ)」
事務所移籍発表。…って、そこ拍手するとこ!?�堯�゚Д゚ )
「今度からお手紙はアイムにお願いします。…まぁ、アーツに来たところで届く…と思うけど」
建物同じだしw
「言いたいこといっぱいあるんだけど、いいです」
やっぱなんかあったのか…


「変な言語を喋る人達いるじゃん。『うぇーっす』みたいなのwww」
もうDQNって言っちゃえよwwwww


ふつおた七草粥の話。
「正しい七草。…セリ。…ナズナ。…春菊(ブー)えーーーー!?いきなり?ちょっと待ってよ!……白菜(ブー)ちょっと待ってよw…はい!菜の花!(ブー)」
「えぇぇ!?ちょっとちょっとちょっと。二つしかないよ、ゆかりン家。…えー、なんだ?タンポポ!(ブー)」
「ヒントとかないの?ヒントヒント。一つは…野菜?……ニラ!(ブー)白い野菜?白菜!(ブー)」
「大根!(ピンポーン)えー!?嘘!?草じゃないじゃん!あー、二つ白いの?カブ!(ピンポーン)うぉー、当たった!当たったぁー」
「えー、あとはあとは?あと4つ?紫色も入ってる?…紫芋!(ブー)…茄子!(ブー)ええぇ〜…なんだろう…レンコン!(ブー)」
「あとは草なのかなぁ?ご…ご?ご…ごましお!!(ブー)ごォ!?ごから始まる草なんてある?…野沢菜!(ブー)…ハ、ハから始まる3つ?…ハッカ!(ブー)」
「ハ…?ハ?ハァ?ご…?ごォ?…ゴボウ!(ブー)…ゴボウ菜(ブー)わかんないよぅ〜、なんだろ。ゴから始まる四文字って言ったら、なんか黒くてカサカサ動くモノしか思い浮かばないよぅ〜」
前言撤回wwwwwwwwwゆかりんらしいっちゃらしいけどw


ちなみに七草は、せり、なずな(ぺんぺん草)、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(カブ)、すずしろ(大根)ですよ。