WINin2on2

つーわけで行ってきました。WINの2on2。

3時に着いたらまだあんまり人いなくて適当に青リロやったりしながら時間潰す。
30分ぐらい遊んで暇になったので、アニメイトへ。特に欲しいモンなかったんだけど。どうやら改装が終わっていたらしく、商品の配置が前と全然違う。まぁ、スッキリしてるって感じはするけど。店内見取り図があるので迷うことはなさそうだが。
結局買い物せずにWINへ戻る。戻った直後に身内参上。ほたるに「組む人いないなら俺と組みましょうよー」と言われたので、そこでチーム結成。医者と闇慈って結構バランスいいよね。
エントリー。登録名はそのまま。チーム名は「たるたるソース200円」いたるとほたるでたるたるなのでwwwwwwwwリーグ戦方式でクジ引きでCブロックになる。

結果だけ簡潔に(敬称略)

1試合目vsクロミチャン
いたる(FA)○―×名前忘れた…(KY)
いたる(FA)×―○名前忘れた…(TE)
ほたる(AN)○―×名前忘れた…(TE)

カイ戦でいきなり爆弾で自爆するというミラクルをやってのけたが、その後は落ち着いた立ち回りで勝利。次のテスタに負け、大将のほたる。HS風神に合わせられたウォレントを一足飛びで回避するという好判断をするなど良い立ち回りで勝利。カイは医者が、テスタは闇慈が倒すという最初に打ち合わせしていた通りいってまずは1勝。


2試合目vsチーム名忘れた…
ほたる(AN)×―すれいやぁ(SL)
いたる(FA)×―すれいやぁ(SL)

チーム名忘れたが、まぁとにかく相手は総長さんとフォスターさんのチーム。2タテされて終了。


3試合目vsサンネンヨンクミ
ほたる(AN)○―×ヒエン(KY)
ほたる(AN)×―○シガ(CH)
いたる(FA)×―○シガ(CH)

最後の試合ー、ていうか身内wwwwwwwここで勝てばリーグ2位で敗者復活まで行けたんだけど負けてしまいました。最近シガさんに勝率良かったからイケるかなー…と思ったんだが。
終盤に6HSカウンター貰ったのが痛かったー。つーか、俺の起き攻め消極的過ぎだったw全部2K3段目重ねだもんなぁ。ミクシーの中段コミュに入ってるくせに、中段で崩さないとかもうホントアホかとw
でもその直後のフリープレイでシガさんに勝ったり。オイオイwwwwwwww


↑まぁ、そんなわけで結果です。
ちょっと悔しかったけど、1勝できたから良かったかな。チーム戦で初めて自分が勝利に関われた。今まで大会出ても1勝もしないか、勝っても俺だけ試合してないとかそんなんだったしね。組んでくれた、ほたるありがとー。
でもね、実況の店員さん…出たアイテムを言わないでください(;´Д`)絶対相手が確認できてないであろうアイテムを言っちゃうんだもん。「さぁ、メテオが出た」とかさwwwwwわざと攻撃誘ってアイテムぶつけるのも戦略だからコレは困ったわw
まぁ、今日の一番の収穫は大会でもテンパらなくなってきたってこと。前はテンパりまくりだったんだけどね。今日は割りと落ち着いてた。

ちなみに優勝はPONさんとささみさんのチームでした。優勝賞品はスティッチがマリオの格好したぬいぐるみ。そしたらPONさんが俺のとこにやってきて、スティッチを指差しながら「マリオマリオwwww」とか言い出す。
「ちょwwwwPONさんまでマリオって言わないでくださいよw」
「だって、『いたる マリオ ギルティ』でググったらホントに引っかかるからさぁ」
ぐは…もうPONさんにまで…wwwww

最後に参加者全員で記念撮影。
いたる「写真撮るらしいですよー」
シガ「マジすか、うぁ、でも俺弐寺やってるw」
店員「はい、並んでくださーい」
いたる「アレ、ツッパリは?」
ほたる「アイツ、スロット打ってますよ」
いたる「なにやってんだ」
ほたる「別に呼ばなくていいんじゃないすかw」
店員「はい、撮りまーす」
なんか弐寺の曲が始まる音。
シガ「あぁっ!」
というわけでツッパリとシガさんだけ写ってないw

その後はスラッシュのフリープレイやったり、柄沢さんやあえさんと青リロやって医者の立Kの強さにはしゃいだり。8時半ぐらいに駅南戻ってしばらく遊んで帰宅。そうそう、WINで鶴屋さんの絵柄の名刺入れゲットしたw