クロノトリガー

買ってきたよー。

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

TUTAYA行ったらクロトリだけなくて、「リーダーか!こんちくしょお〜!」とか勝手に妄想してたwwwww石丸行ったらあったんだけどねw

起動。OPのアニメームービーの効果音がまんまドラゴンボールなんですけどwwwwなんですか、ルッカとマールは気功波撃てるんですか?wwwwww
あと、SFC版のOPムービーが無い。タイトルでほっとくと流れるアレ(LRボタン押しても流れるけど)
アレ結構好きだったんだけどなぁ。とりあえずプレイ経過をざっと。


ゲーム開始。まずはリーネの鐘広場でマールとぶつかる。



続いて千年祭にて色々と犯罪行為をしておくw(後の裁判イベント用)






弁当食って







ペンダント売り飛ばそうとして







マールの腕を引っ張る







唯一のプラス要素、猫捜索も一応しておく。
テレポッドでマール消失。中世BGMの風の情景は神だと思う人は挙手。
カエル仲間にして(ザッパ使いの人ではないwww)、『ヤ〜クラ〜デロデロン!』(懐かしいわ、コレw)
現代戻って、裁判イベント開始。このイベントかなり好きだったりする。
裁判という重いテーマを扱っているのに、BGMとか各キャラの台詞のせいでどことなく滑稽な感じに見えるのは俺だけだろうか。
まぁ、上記のことをしているので当然死刑判決になりましたwで、脱出後は未来へ。
地下水道跡に行ってクロウリー様と、カエルのおやぶんこぶんのイベント鑑賞。32号廃墟に行くとこで一旦終了。


なんかSFC版と比べてSEがショボくなってたり若干ながらロードがあったりと多少の違和感はあるものの、やっぱりクロノトリガーは面白いね。
さてさて、今度はいったい何周するんでしょうね、俺はwwwwwwwwwwww