TOD話

ten-in2006-06-21

ファミ通.comでテイルズオブシリーズ発表会の動画見たけど、デスティニーヤバいねwwwwww
モチロン良い意味ですよ?
戦闘はAR-LMBS(エアリアルリニアモーションバトルシステム)で、要はエリアルコンボができるみたいです。
最近の格ゲーではもはや当たり前になってるシステムですな。ようやくテイルズにも取り入れられました。
で、その動画の中でエリアルコンボをガンガン決めてるんですが、これが超カッコイイですwwwwwww

速くてよく分かんなかったけど、虎牙破斬→虎牙破斬→虎牙破斬→裂空斬→虎牙破斬→虎牙破斬→鳳凰天駆って感じのコンボ。

虎牙破斬何回空中で使っとんねん!

って突っ込みたくなるぐらい、ガスガス虎牙ってましたwwwww
多分、戦闘中のキャラステータス表示のとこにある数字が、エリアルで技出せる回数になってるんではないかと。
もしかしたらエンチャント的なシステムがあって、そこで設定したりするのかもしんないね。

もう神ゲー認定だwwwww

いやホント、冗談抜きでこれは良いです。俺がテイルズで一番重要視してるのって戦闘システムなんで、そこに楽しさを見出せるかがポイントなんですよ。
飽きない、ストレス溜まらない、敵が強い。この3つが揃ってればあとはどうでもいいですwwww
それぐらい重要なんですよ、俺にとってのテイルズの戦闘は。だからストレス溜まっちゃったリバースとか、敵が弱かったシンフォニアなんかは好きじゃなかったりする。
デスティニーはエリアルコンボで爽快感抜群だろうね〜。しかもエリアルって結構組み合わせは無制限ぽいから、飽きないと思う。


あー、そうそう。D2の技も追加されてましたー。俺がD2で一番お世話になった
爆炎剣
の復活キター。
もちろん使用しているキャラはスタン。うおー、マジ楽しみ。

あと、リオンのダッシュモーションが
完全にジューダス
になってて笑ったwwwwww
しかも二刀流です!!!!!!!!wwwwwwその他モーションもジューダスになるのでは。
まぁ、二刀流に関しては、「D2でいきなり扱えるようになってておかしくね?」って意見があったからだと思われますけど。

デスティニーシリーズと格ゲーが好きな俺の為にあるようなもんです。このゲーム。